税務メニュー

税務顧問

個人事業主様、法人の経営者様向けのご自身でビジネスをされている方向けのサービスです。

料金は目安となっておりますので、初回面談(オンライン可)にてヒアリングの上、見積書を提示させて頂きます。

標準料金表に含まれるサービスは下記のとおりです。

・税務相談(回数制限なし)・・・基本的にはメールで対応いたしますが、メールが難しいお客様、緊急時の場合は電話対応も可能ですのでご相談ください。

・訪問・面談・・・ご希望により。月に1回を限度としておりますが、決算前等臨時的な打ち合わせに関しましては対応いたします。また、訪問回数が月に1回よりも少ない場合は料金の値下げをさせて頂きます。ZOOM等のオンライン可能。

・会計ソフト数値チェック・・・こちらは自計化されているお客様も含まれます。当事務所で記帳代行を行う場合ももちろんチェックさせて頂きます。

・納税予測

・所得税又は法人税・消費税申告書の作成、提出

・税務関連届出書・申請書作成、提出

・税務署等からの問い合わせ対応・・・まれに税務署、県、市から電話での問い合わせがある場合があります。その場合当事務所で対応可能です。税務調査につきましては別途協議の上日当を頂きます。その場合事前にお打ち合わせさせて頂きますので、ご安心ください。

・銀行融資のご相談

・他士業のご紹介・・・社会保険労務士、行政書士、司法書士、弁護士へのご依頼がある場合にはご紹介もさせて頂きます。

記帳代行

近年記帳業務の自動化に伴い衰退する業務と叫ばれていますが、当事務所はまだまだ記帳代行は重要な仕事だと考えています。経営を視覚的に見るためにはまず日々の入出金を正確に入力することが大切だと考えております。まだまだAIの力だけでは税務判断も難しい場合もあります。また、記帳代行を行うことによって本業に忙しいお客様の事務作業軽減、数字からの事業分析のサポートもさせて頂けると思います。

すぐに数字を見たい、自分でも会計に詳しくなりたい、自分でできることはして税理士に支払う報酬を抑えたい方がいらっしゃいましたら、そちらもサポートさせて頂きますのでご相談頂けたらと思います。

基本的には3つのパターンをご用意しておりますので、初回面談にてヒアリングを行わせて頂きお客様に合ったプランを提供させて頂きます。

その他税務関連業務

個人事業主様、法人の経営者様向けのご自身でビジネスをされている方向けのサービスでこちらは定期契約されたお客様限定とさせて頂きます。

税務申告書以外にも1会計期間中に年末調整、法定調書作成、償却資産申告書作成などの税務関連業務があります。こちらにつきましても対応させて頂きます。

料金表は下記のPDFをご参照ください。

なお、下記は標準料金表となっておりますが、業種・訪問回数・業績等により料金は増減いたしますので、まずは一度ご相談ください。

標準料金表